blog

SNS

2023/02/05

明けましておめでとうございました

年が明けて気が付けばひと月経っておりました。 今年もどうぞよろしくお願いします!先月の半ばは、細菌による胃腸炎でやられておりました。 昨年は年の終わりごろに流行り病をこじらせ(おととしに次ぐ2度目) …MORE

2022/09/03

9月といえば・・・・・・?

9月と言われて思い浮かべることといえばなんでしょう。 長月?秋?台風?サマータイム終了? いろいろありますよね。しかし!!加藤はナレーターでありアニメ好きな一般市民でもあります。 そうです、テレビ番組…MORE

2022/08/30

水平線の歩き方

水平線は歩けない。そう思いますよね? 実際に歩いたことがないので本当かどうかは分かりません笑日本にはキャラメルボックスという演劇集団があるのですが、 そこが上演した演目の一つに『水平線の歩き方』という…MORE

2022/08/27

舞台観劇『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』

長いですねー、作品名。 『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』 ラノベとか最近のアニメのタイトルぐらい長いです笑こちらの作品、劇団朧(おぼんろ)の第21回本公演で、主宰の末原拓馬さんが脚本と演…MORE

2022/08/24

NEW OFFICIAL WEB SITE

お久しぶりでございます。本当にお久しぶりでございます。 気づいたら今年も半分以上終わっており、「おいおい加藤よ。またブログが疎かになっておるぞ。」という声が聞こえてきます。あー、聞こえない聞こえない。…MORE

2022/01/19

明けてました

あれ?もう1月終わりそうですね……?? ご挨拶が遅れまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。加藤正悟です。 2年前、コロナという病気が流行りだして初めて緊急事態宣言が出されたときに、「今準備でき…MORE

2021/06/28

劇団軌跡『見果てぬ夢』終演

劇団軌跡 Vol.34 『見果てぬ夢』(作:堤泰之 演出:久賀健治)無事に終演しました!!いえーーーーーーい!!!!!今回は劇団軌跡さんの20周年記念公演ということで、万全の対策を行ったうえで大塚萬劇…MORE

2021/04/07

演劇系ナレーター・・・?

新年度が始まっており、街中には新入社員であろう人々や新しい制服に身を包んだ学生を見かけます。加藤にもそんな時期がありましたねぇ。さてさて、そんなこんなで生きておりますが、自分が通っているナレーションス…MORE

2021/02/03

流行りに乗ってみたところ

 早いものでもう2月。ブログももう少し力を入れないとなぁと反省しております。てへぺろ。ブロガーでもないですし、このブログは毎回PCを立ち上げて書いているので、なかなかどうしてスマートフォンのようには手…MORE

2021/01/01

2021年

あけましておめでとうございます。  2020年は生活様式がかなり変わった年になりました。皆がマスクをつけ、大人数でのイベントも減り、リモートで繋がるという時代。外出しての買い物を控えて宅配サービスを利…MORE

2020/12/14

NEW ボイスサンプル

スクールバーズというナレーションスクールをご存じでしょうか? 僕は声優養成学校に通っていたとき、ナレーションにとても興味を持っていました。もちろん周りの仲間は声優を目指していたわけで、好きなアニメや声…MORE

2020/07/28

観劇。感激。

 昨日、ナイスコンプレックスプロデュース♯5『12人の怒れる男』の東京公演の千秋楽を観てきました。 まず初めに言っておきたいこと。「演劇は悪くない。」 この言葉は、ナイスコンプレックス主宰のキムラさん…MORE

2020/07/19

束の間の晴れ間

 雨雲のない夕焼けは久しぶりな気がします。今日の関東は晴れ渡り、「夏がすぐそこまで来ているな」という感じがしました。・・・夏?夏って誰だ?そもそも生き物なの?何なの?すぐそこまで来ていると言ったけれど…MORE

2020/07/17

ウェブサイト 始動

 初めましての方は初めまして。面識のある方は面識ありまして。加藤正悟です。 TwitterやFacebookのアイコンが新しくなって一か月ほどが経ちましたが、これにはワケがあったのです。今後活動してい…MORE