blog

SNS

2020/12/14

NEW ボイスサンプル

スクールバーズというナレーションスクールをご存じでしょうか?

僕は声優養成学校に通っていたとき、ナレーションにとても興味を持っていました。もちろん周りの仲間は声優を目指していたわけで、好きなアニメや声優の話題で盛り上がっていました。僕もまあ例外ではなく、アニメ好きでしたが(笑) ただ、「好きなナレーター」の話題で盛り上がることは一度もなく、ちょっとだけさみしい思いをしておりました。今の時代は便利なもので、SNSでプロのナレーターの方の収録風景を見ることができます。そこで知ったナレーターの方を深堀りしていくと、どうやらスクールバーズという激アツなスクールがあるという情報を手にすることができました。そして現在、一年と数か月通っているというわけです。

バーズには、studio Birdsというボイスサンプル収録スタジオもあり、僕も今回で二度お世話になりました。一年前はスクールに入ったばかりで、「とりあえず、現状を知るために録ってみよう」と、勢いだけで収録させていただきました。とても勉強になったなと(笑) いや、学生気分で受けていたわけではもちろんないので、そんな軽い気持ちでは向かっていなかったのですが、考え方や技術の面でとても勉強になった収録でした。

そして今回、一年ぶり二度目のボイスサンプル収録。学んできたことを発揮できているのか?バラエティ・スポーツ特化型ナレーターとして、今後どう成長していくのか?ぜひお聴きください!